2005年09月04日

赤坂の不動産

「ちちんぷいぷい」
http://mbs.jp/puipui/index2.html
では
「TBSの増資に毎日放送が参加しているがそんな金どこにあるんやろか〜。」
をやわらかく伝えていた

司会の毎日放送 角淳一氏(定年後 契約で働いている)は
関西では「オリオールズのカル・リプケン」のような扱いの人で

「長い間 がんばってはるな〜あ。とくに目立つ能力はないけど・・。やっぱり人柄って大事やね。」
といった信頼がある司会者で
番組は時事ネタ(とくに大ニュースではなく ほのぼのネタが多い)を
タレントと クダクダと話しながら時間を過ごす

生産性とか オピニオン性とか が 希薄な番組です

そんな番組で急に
「TBSの増資の話 毎日放送も増資に参加しています」
といわれても タレントは誰一人 コメントなど出来ません
「ちちんぷいぷい」としては全然成り立ちません

でも どうしても言いたかったようです
毎日放送の公式見解としては
「よりよい番組作りに資する為」。

赤坂の不動産についても 小生には
「うち(毎日放送)なんかあてにしないで 赤坂で不動産もってるから それで お金借りたらええねん。」
というふうに聞こえました。

「もちろん 本当は村上ファンド封じやけど・・・。そやから放送局である毎日放送が絡まないとミエミエすぎるから。」
見れば見るほど
毎日放送株主様に向けた−増資引き受けについて社内はこんな雰囲気ですよ−リークでした。

関西のおばちゃんは 「ちちんぷいぷい」(みんなは ぷいぷいと呼んでいる)が大好きです。
街頭インタビューでも
「これ 何の番組? ぷいぷいちゃうの? なんや2時ワク!かいな 損した。」
と平気で言います.

関西のおばちゃんは
各番組の雰囲気をよく知っているので
「なるとも」がインタビューしたらこのキャラ、
「2時ワク!」がインタビューしたらこのキャラ、
「ぷいぷい」は本音いっていいとキャラを使い分けています。

ちなみに 関西で いま 一番の旬ネタは
「なるとも」
http://www.ytv.co.jp/narutomo/
読売テレビの東京放送開始



同じく読売テレビの早朝番組
「ゲツキン!」(アサイチ!をリニューアル)9月1日開始の動向です。

posted by ddnodtty at 07:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エッチな素人娘がブログなら脱ぐ!
Excerpt: 素人ブログ娘の私生活を24時間生中継!エッチあり着替えありオナニーありの毎日!必見!!オススメブログにランダムリンク★
Weblog: エッチな素人娘がブログなら脱ぐ!
Tracked: 2005-09-04 08:13
×

